読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜のPSVRホラーゲーマー

PSVRのホラーゲーム紹介 VRホラーが怖くて遊べない人のための実況等

期待のPSVRホラー"Paranormal activity VR" 紹介「パラノーマルアクティビティーVR」(超自然活動)

f:id:themidnighthorrorgamer:20170309234839p:plain

ということで、今自分が一番期待している、HTC Viveでかなり怖いと評判の「パラノーマルアクティビティーVR The lost soul」です。

PSVRではまだ未発売ですが、3月末あたりに出るのでは、と期待しています。

とりあえずどんなゲームなのかよくわからないので、⇩トレーラーを見てみましょう。

 

www.youtube.com

正直廊下を歩くだけの予告編ですが、まぁまぁ雰囲気は伝わります。なんとなくPTを思い起こします。

やはりこれもバイオ7系のホラー探索ゲームでしょうかね。

 

これだけではよくわからないので、⇩定番の外人がオーバーリアクションでビビる動画も見てみましょう。

www.youtube.com

これも正直、お金もらっているバイトたちでしょうから、周りに撮影しているスタッフもいるので、オーバーリアクション気味にビビってやろうというあざとさが伝わります。

話はそれますが、VRホラーゲームやるのなら深夜3時に一人でやるのが通でしょう。深夜真っ暗な状態で一人VRホラーやると、リアルな人の気配を現実に感じてしまうので、思わずVRヘッドセットを取り外して、周りを確認してしまいます。ついでに戸締りまで確認してしまいます。VRつけている間は本当無防備ですからねぇ。

3月14日にSteamにてアーリーアクセス版がでました。

PSVRではどのタイミングで遊べるようになるのか気になるところです。

バイオ7を超えることができるのか、頑張ってほしいところですが。。。

いずれにせよ、ゾンビや化け物、感染者などではなく、純粋に幽霊で勝負してくるあたりが期待大です!楽しみです!

米国で発売次第動画実況をしますんで、お待ちください。

 

今のところの独断評価

これまでの情報を総合した独断と偏見による評価です。

(100点で満点です。未発売のゲームに関しては、情報が入り次第評価はころころ変わるので、あてにはしないでください。)

ホラー環境     87

ホラー音環境    80

ホラー要素     88

びっくり度     91

ストーリーの怖さ  86

キャラホラー度   ---

ホラー演出     87

ゴア度       42

(未発売ゲームなので、あくまで期待値です)