深夜のPSVRホラーゲーマー

PSVR適合者及びホラー狂信者です。PSVRのホラーゲーム紹介とVRホラーが怖くて遊べない方の為にゲーム実況等をします。 より怖いVRホラーゲームが発売されるよう、VRホラーを盛り上げて、ホラー製作者に更に怖いものを作ってもらうのが目的のページです。

期待のPSVRホラー"Paranormal activity VR" 紹介「パラノーマルアクティビティーVR」(超自然活動)

f:id:themidnighthorrorgamer:20170309234839p:plain

8月15日更新 無事発売されました!プレイ感想と動画はこちら

8月1日更新 発売日が決定したようです。最後らへんに追記

 

ということで、今自分が一番期待している、HTC Viveでかなり怖いと評判の「パラノーマルアクティビティーVR The lost soul」です。

PSVRではまだ未発売ですが、3月末あたりに出るのでは、と期待しています。

とりあえずどんなゲームなのかよくわからないので、⇩トレーラーを見てみましょう。

 

www.youtube.com

正直廊下を歩くだけの予告編ですが、まぁまぁ雰囲気は伝わります。なんとなくPTを思い起こします。

やはりこれもバイオ7系のホラー探索ゲームでしょうかね。

 

これだけではよくわからないので、⇩定番の外人がオーバーリアクションでビビる動画も見てみましょう。

www.youtube.com

これも正直、お金もらっているバイトたちでしょうから、周りに撮影しているスタッフもいるので、オーバーリアクション気味にビビってやろうというあざとさが伝わります。

話はそれますが、VRホラーゲームやるのなら深夜3時に一人でやるのが通でしょう。深夜真っ暗な状態で一人VRホラーやると、リアルな人の気配を現実に感じてしまうので、思わずVRヘッドセットを取り外して、周りを確認してしまいます。ついでに戸締りまで確認してしまいます。VRつけている間は本当無防備ですからねぇ。

3月14日にSteamにてアーリーアクセス版がでました。

PSVRではどのタイミングで遊べるようになるのか気になるところです。

バイオ7を超えることができるのか、頑張ってほしいところですが。。。

いずれにせよ、ゾンビや化け物、感染者などではなく、純粋に幽霊で勝負してくるあたりが期待大です!楽しみです!

米国で発売次第動画実況をしますんで、お待ちください。

 

追記

steamで発売されて暫く経ちますが、あまり評判を聞かない気がします。まぁsteamでの評価は77/100なので、悪くはないでしょう。

発売日が8月15日とアナウンスされたので、まもなく発売と、非常に楽しみです。

 

 

広告

外国のPSNカードならこちらが便利、ぶっちゃけ割高ですが即座にシリアルキーを発行してくれるのは楽。↓↓↓