深夜のPSVRホラーゲーマー

PSVRのホラーゲーム紹介 VRホラーが怖くて遊べない人のための実況等 更新はついったで告知しますのでフォローしていただくといろいろ楽です。

Until Dawnの続編だった。期待のPSVRホラー"The Inpatient" 「インペーシェント」(入院患者)紹介

f:id:themidnighthorrorgamer:20170623043024j:plain

E3で発表された中では唯一の正統派VRホラーの"Impatient"です。

ゲームの内容はバイオハザードのような探索系ゲームでしょうか。

なんか発表と予告が地味だったので当初は見落としていましたが、思った以上に気合が入ったゲームのようです。

メーカーはPS4の名作ホラー”Until Dawn”シリーズの"Supermassive games"で、このゲーム自身も"Until Dawn"と同じ世界を共有しています。

それどころか、トーリーの舞台は"Until Dawn"にも出てきた精神病院で、時代は1950年代、"Until Dawn"から60年前の過去話になるとの事です。

これが後に”Until Dawn”につながるストーリーになるかは語られてはいませんが、いろいろと想像が広がりますね。

これは”Until Dawn”の続編といっても差し支えなさそうです。

 

予告動画はこちら↓ですが、見てもよくわからないです。

www.youtube.com 

よくあるパターンですが、どうやら主人公は記憶喪失で、なぜ入院しているのかもわからない様子ですね。入院を続けるうちにいろいろと過去がフラッシュバックして、衝撃の真相にたどり着く感じでしょうか。

この動画だけでは怖さはあまりわからないですが、このメーカーは筆者も大好きな名作VRホラー射撃ゲーム"Until Dawn Rush of Blood"を出しており、VRホラーのノウハウがあるので、安心できます

 

あとファンにとってはUntil Dawnの世界がVRで広がるのもうれしいですねっ。

 

発売日は未定ですが、来年夏ぐらいまでには出そうな気がします。

 

今後の情報に期待です。

 

 

今のところの独断評価

これまでの情報を総合した独断と偏見による評価です。

(100点で満点です。未発売のゲームに関しては、情報が入り次第評価はころころ変わるので、あてにはしないでください。)

ホラー環境     79

ホラー音環境    82

ホラー要素     72

びっくり度     63

トーリーの怖さ  63

キャラホラー度   54

ホラー演出     53

ゴア度       35

google-site-verification: googleb9d55520991f2ea0.html